社会人から始めるバドミントン

社会人からバドミントンを始める方向けのサイトです。

4バドミントン練習終了後の注意点

今回はバドミントンを初めて、久しぶりにやってみた方向けの話です。どうでしたか?バドミントンは楽しかったですか?

楽しかったかどうかはさておき、お家に帰ってからでもあなたがしなければならないことがあります!

 

それはストレッチです。笑

 

またか!と思うかもしれませんが、おそらく明日あなたは恐ろしい敵と戦うことになるでしょう(/・ω・)/

それは筋肉痛です(*_*;

バドミントンは激しいスポーツ故(最初の頃はそんなに激しくなりませんが)、久しぶりに運動される方だと全身筋肉痛になります。覚悟しておいてください(  ´艸`)

それを少しでも和らげるためのストレッチです♪

また次回、楽しく練習するためにも!特に手足のストレッチをしてから休んでください(*´з`)

もし、練習に参加したチームが初心者に優しくなかった場合は(中・上級者限定チームだとあまり初心者は歓迎されません( ;∀;))、別の自分にあった楽しくバドミントンできるチームを探しなおしましょう!

 

さて、次回からは少し技術的な話をしていこうと思います。

それではまた。