読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人から始めるバドミントン

社会人からバドミントンを始める方向けのサイトです。

3バドミントンを始める前の注意点

バドミントンの練習場所も見つけたことですし、参加してみましょう。体育館に着きました。社会人チームに参加させていただく場合はまず代表の方に挨拶しましょう!なんでもそうですが第一印象は大事です^^;

そして最初にすること!それは動きやすい格好に着替えること!靴を履くこと!まぁ・・・それはそうなんですがw

 

バドミントンする前に大切なこと、それは準備運動・ストレッチです。

 

〇バドミントンは激しいスポーツ

皆さんがバドミントンにどのようなイメージを持っているかはわかりませんが、バドミントンは意外とハードなスポーツです。それと同時に怪我の多いスポーツでもあります。大きな怪我としては、アキレス腱断裂・靭帯断裂です。あとは捻挫もよくしますし、頻度が上がってくると、肩・肘・手首・腰・膝などの関節痛が発生しやすくなります。別に脅かしたいわけではありませんが、いきなり動くと怪我をしやすいので、普段運動しない方であればなおさらストレッチは大切です。

しっかり体をあたためてから、バドミントンを楽しみましょう♪

 

次回はバドミントンの練習終了後の注意点についてです。

それではまた。