読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人から始めるバドミントン

社会人からバドミントンを始める方向けのサイトです。

2社会人チームの練習に参加してみよう

さて、バドミントンをしたいけど相手のいない寂しいそこのあなた(σ・ω・)σビシッ!!!

または、もう家族や友達とバドミントンしてみたけどな~んかテレビで見たタカマツとは違うなぁ~もっとうまくなりたいなぁ~と思ったそこのあなた(σ・ω・)σビシッ!!!

まず、近所でやっている社会人チームを検索してみましょう🎶

 

〇 近所でやっている社会人チームを検索してみよう

1. GoogleでもYahooでもなんでもいいので検索エンジンを開きます。

2. 自分の住んでる市名・町名等 + バドミントン + サークル or 社会人と調べてみましょう。(*・・)σ【検索】ぽちっとな♪ 

例) 金沢市 バドミントン 社会人

3. なんとなく、社会人チームの練習や連絡先などが書いてありそうなサイトを開く。

4. 練習場所(体育館名)、練習日時などが書いてあると思います。また、初心者歓迎☆や中級者以上!等条件も書いてあるところがあるので、参加できそうな社会人チームを探してみましょう(/・ω・)/

5. 代表の連絡先が書いてある場合は、一応連絡してみて事前に参加の意思を伝えておいた方がなお良いと思います。

6. 練習に突撃!!ファイト!!(/・ω・)/

 

因みに、社会人チームの練習に参加する時も、たいていの場合必須な道具は、体育館用のシューズだけです。シャトルは運営の方が大抵準備してくれています。ラケットも複数本所有している人がいるはずなので、初心者でラケットを持っていない旨を伝えれば心優しい人が貸して下さるはずです。

 

〇検索してもいい社会人チームの練習が見つからなかった場合

検索エンジンを利用して調べてみても自分に合った社会人チームの練習が見つからなかった場合、mixiのコミュニティを利用するという手段が存在します。

mixiのリンク

mixi.jp

 

mixiのコミュニティで社会人チーム・サークルの紹介や仲間を募っていることが多々ありますので、そちらも参考にしてみてください(*'▽')

いいチームを見つけたら勇気を振り絞って一度参加してみましょう🎶

 

次回は、バドミントンを一度してみる前の注意点について語ろうと思います。
それではまた。