読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人から始めるバドミントン

社会人からバドミントンを始める方向けのサイトです。

8動画から学ぶ

さて、今回は動画から学ぶということについてお話ししようと思います。 昨日まで伝統ある全英オープンが行われていました! 見ごたえのある熱戦も多かったですね(/・ω・)/ 近年急速に一般に普及したものの一つであるインターネットを介した動画鑑賞。Youtube…

7シャトルがラケットに当たらない!!涙

さて、今回はラケットにシャトルが当たらない!()という悩みをお持ちの方々へのアドバイスです。 因みにここで言う当たらないっていうのは、ゆっくりと動いているシャトルでさえ、満足に打つことができない!ということで、遠藤大由選手並みの爆裂スマッシュ…

6バドミントンの技術について(フットワーク)

まずバドミントンの技術についてフットワークからお話したいと思います。 ジュニアや中学生の頃からバドミントンをしていた所謂『経験者』の方々と、私たち社会人から始めた人で最も差が出るのがこのフットワークです( ;∀;) ジュニアや中学生はシャトル置き…

5バドミントンの技術について(まず師匠探し)

さて、今回からはタイトルの通り少し技術的なお話をしていこうと思います。まずは「師匠を探そう!!」というお話から。 初心者の方々でバドミントンが楽しくなってきた方々の多くは、ラケットにシャトルが上手く当たらない(T-T)とかクリアが飛ばない(T-T)と…

4バドミントン練習終了後の注意点

今回はバドミントンを初めて、久しぶりにやってみた方向けの話です。どうでしたか?バドミントンは楽しかったですか? 楽しかったかどうかはさておき、お家に帰ってからでもあなたがしなければならないことがあります! それはストレッチです。笑 またか!と…

3バドミントンを始める前の注意点

バドミントンの練習場所も見つけたことですし、参加してみましょう。体育館に着きました。社会人チームに参加させていただく場合はまず代表の方に挨拶しましょう!なんでもそうですが第一印象は大事です^^; そして最初にすること!それは動きやすい格好に着…

2社会人チームの練習に参加してみよう

さて、バドミントンをしたいけど相手のいない寂しいそこのあなた(σ・ω・)σビシッ!!! または、もう家族や友達とバドミントンしてみたけどな~んかテレビで見たタカマツとは違うなぁ~もっとうまくなりたいなぁ~と思ったそこのあなた(σ・ω・)σビシッ!!! まず、近…

1バドミントンをやってみよう!

2016年のリオデジャネイロオリンピックの女子ダブルスで高橋松友(通称:タカマツ)ペアが優勝しました(/・ω・)/ テレビでバドミントンを観戦して、「バドミントンやってみたいなぁ~」と、思った方もいらっしゃるのかもしれません。最近バドミントンを始め…